ネット集客アドバイス

ワードプレスお茶会開催しました!

更新日:

一人で頑張る個人事業主

一人で何役もこなしますので作業はとても大変です。

あれも、これも〜〜誰かに頼みたいーーーーっ!!!

その気持ち、めっちゃわかります。

私もそう思っていた一人。

でも、一人でもできる作業が色々あるんです。

そして一人作業の方が、効率よく仕上がることもある。

まずは一人で頑張ってみて、それでもダメならプロに任せてみる。

そんなやり方もありかな。

色々やってみて、そう感じています。

 

自分で作業すれば全てが自分の肥やしになります。無駄だと思うことが一つもない。もうこれは、やるっきゃないですね!!

 

以下のサイトは私が実際に利用しているものです

 

サーバやドメインを決めるにあたっては、めちゃくちゃたくさんのサイトがあり、探すだけでも大変です。

 

私は現在オートビズ、エックスサーバーやお名前ドットコムを使っています。

【メルマガスタンド】

オートビズ

 

【サーバー】

Xサーバー

 

【ドメイン】

お名前ドットコム

 

【テーマ】

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

 

とりあえずドメインを取得して、あとはXサーバーに掲載されているワードプレスの導入方法をそのまま実行すれば、枠組みは完成です!

 

サイトの見栄えに関しては、どのテーマを選ぶかによって変わります。写真をメインにするのか、情報をメインにするのか、、、。テーマによってトップページの雰囲気が変わりますので、PC画面とスマホ画面をチェックしながら、好みのテーマを選んでみてくださいね。

 

私は上記の有料テーマ【アフィンガー4】を使いましたが、無料配布のテーマもたくさんありますので、色々試してみてくださいね!

 

ワードプレスお茶会、色々な情報交換ができましたので、また次回も開催いたします。お楽しみに〜!




おすすめ記事一覧

-ネット集客アドバイス

Copyright© 主婦アカデミー , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.